甘くない人生でどう息するかって話

好きなこと: リファクタリング

【雑記】何食わぬ顔して痛みを抱えてる

はじめましてこんにちは、甘納豆です。

頭痛が痛くて...と言いたくなるくらいには頭沸いてます。ええ、色々と体に不調が来ております。 それによってブログを開いてみました。私の頭の中を徐々に垂れ流していこう、だってもうこれ以上私の頭の中に貯める場所はなさそうなので、ね!というのは冗談で、まじめにいうと、その日に学んだことを小さなことでもアウトプットしていこうかなという所存です。

早速本日は頭痛について知ったことを簡単にoutput!

頭痛は大きく3種類あって、

  • 偏頭痛(ズキズキ)
  • 緊張型頭痛(しめつけられる)
  • 郡発頭痛(目の裏が痛む)

私が頭痛になる時の要因は主に以下の4つ、

  • 大きな気圧差(低気圧→高気圧など20hPa程度の変動が出るとヤバイ)
  • 情報量の多さ(単位時間あたりに浴びる情報量が多すぎるなど)
  • 肩や首の硬直
  • 異常な気温差(不安定な天気により気温の変動が激しいとき)

そして私の頭痛を上記3つのいずれかに分類することは少し難しそうで、いまのところ混合型だと思っています。

ストレスもそこまで溜まっていなかったので、

なにか他の引き金があったんだと、

コップの水が溢れてしまったのは、

そもそも満水近くまで放置していた自分が悪くて、

昔よりは体や生活習慣を気遣っていたと思っていたけれど、それでも足りなくて、

もっときちんとせよ。という神様からのお告げだと思って、

今一度身を引き締めて色々立て直し立ち上がる思いです。

頭痛についての分析や経過はまた書かせていただきます。

今回はこの辺で☆